Cake Pop! アメリカで最近人気のケーキポップを作ってみる!

アメリカのお料理blogを見ていると、最近よくCakepopとかCakeballとかいう言葉を目にします。
ケーキスポンジにクリームチーズやフロスティング(クリーム状で市販されてるものがある。)を混ぜて、ボール状に丸め、それに棒をさし、チョコをかけてデコレーションするというもの。
最近日本のスタバにもあるそうですね。
材料は量ってないのですが(そうです。わたすがMs. テキトーです!)スポンジ生地を天板に一枚分焼いて、フードプロセッサーで粉々にし、そこにクリームチーズを加えまたフードプロセッサーで混ぜ、丸め、棒をさし、チョコをかけて作ってみましたの。


棒がないのでストローをさしてみました。
左のがアラザン。右のがクッキーをビスケットを砕いたもの。
チョコを溶かしてくぐらせます。

たこ焼きじゃぁないよ。さして冷やし固めます。

屋台のりんご飴みたいな固め方!


むむ!お味は美味しい!けど、カロリー高そう!こういうのって子供が好きそう☆
ちゃんと量って作れば良かったなぁ。今度はホワイトチョコのも作りたいなぁ。
また挑戦してみようと思います。

やっぱりたこ焼きに見えると思ったら、どうぞ下のボタンにポチを!

0 Response to "Cake Pop! アメリカで最近人気のケーキポップを作ってみる!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel