東京に引っ越してきました。 I moved to TOKYO!

私ごとですが、少し前に東京に引っ越してきました。
東京にはいーっぱい飲食店があって「米国人一家、おいしい東京を食べ尽くす」みたいな、新鮮な気持ちで東京を食べ歩いています。

東京のパン屋さんのパンは、何だかミニサイズだけど結構なお値段するよ。ケーキもとっても小さくてお高い。

TVで紹介されたお店はものすごく人が並んで混んでいて強気なお値段だけれど、そこまで美味しい?ってはてなが頭に浮かぶ。

でも、インド料理はインド人がやっているお店が多くて本格的。ナンも冷凍のじゃなくてちゃんとそこで作られているっぽい。
経堂の「ガラムマサラ」のランチ。


私が住んでいた香川の田舎からは、スタバに行くのに2時間くらいかかっていたけれど、今住んでいる世田谷のおうちからは歩いて10分くらいのところに広いスタバがある。

キッチンはそんなに広くないけれど、コンロは二つあるからついついあれこれ作りたくなって、盛り付けなんかをするスペースがなくなって毎回ぐっちゃぐちゃに散らかしてしまう。

時々実家の両親がお野菜をたっくさん送ってくれるのだけど、やっぱりお野菜は田舎のものが味が濃くて美味しいと思う。

でも、東京のたい焼きは美味しいよ。あと、焼き小籠包の小さいお店が時々街中にあって、お買い物途中に買い食いするのも楽しい。チューとスープを吸ってから食べないと火傷するよ。
自由が丘の焼き小籠包がすごく美味しかった。

あと、東京にしかまだ出店していないお店なんかも多いので、雑誌とかネットでしか見たことがないお店を見かけると嬉しい。
「マグノリア」のカップケーキ。すーんごい甘い。
東京の美味しいものを食べ尽くしたいな。
instagramで食べたものの写真をちょくちょくアップしているので、よければご覧くださいませ。下のカメラのアイコンボタンをクリックしたら見えます。


Instagram

0 Response to "東京に引っ越してきました。 I moved to TOKYO!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel