バナナブレッド

暫く更新が滞り失礼しました!
blogは更新できていなかったのですが、ここ最近色々とありました。
まず一つ目。
クックパッドさんでクッキーレシピのつくれぽが10件を超え、話題のレシピ入りしました!
さすがのクックパッド!目につくところに表示されたからか、レシピの一日の閲覧数が20000回を超えていました。すごい!
レシピはこちらです。

アメリカのおうちで作られているようなアメリカンタイプのクッキーです。ちょっといびつな感じがお気に入りですよー。

それから、二つ目。
最近お菓子に凝っていて、友達から送って欲しいと言われることが多くなってきたこともあり、菓子製造業の許可を取りたいなーという気持ちになってきました。
アメリカンなクッキーやカップケーキやブラウニーなど、うちのご近所ではなかなか見つからないので、ちょっと作って売ってみたいな。昔、使っていたけれど今はもう使われていない厨房施設もあるので、まずは食品衛生責任者の養成講座を受けに行ってきたいと思います。ラッピングなど材料もじわじわと揃えてみよう。
前々から言っている、お菓子教室も今年中にやってみたいぞ!

さてさて、それで、バナナブレッドを作りました。

レシピは山本麗子さんのこの本を参考にしました。



高校生の時から使っている「101の幸福なお菓子」という本。
この本を持ってるって方、結構多いんじゃないかと思います。
お菓子は甘くなくっちゃとばかりに、しっかりとした甘めのレシピが多く、そこも好みです。
このバナナブレッドなんて、何度作ったか分からないくらい!
アメリカのレシピと見比べてみても、砂糖は同じくらい、バターは2倍くらい入ってるようです。
だから、一切れ入魂型なのよね。何切れもは食べないけど(とか言って、私、朝ごはんに分厚い二切れ食べました!てへ。)、一切れ分がリッチでうんと美味しい。

ベーキングパウダー10gのところを、私はベーキングパウダー5g、ベーキングソーダ2.5gで作りました。


ものすごくしっとりしていて、とっても美味しい!
自分のバナナブレッドレシピも考案してみたいな〜と思います。
ナッツを入れてみようかな〜☆

ランキングに参加中です。下のボタンにクリック頂けると嬉しいな!

0 Response to "バナナブレッド"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel