簡単!チキンアルフレド



レシピブログさんで頂いた、日本食研の新商品「洋食作り」のホワイトソースを使って、チキンアルフレドを作ってみました!
これね、粉末ですごく使い勝手がいい。

よく、海外のレストランなどでは見かけるチキンアルフレド、海外のスーパーでは瓶詰めのソースなんかもあって、パスタを茹でたらすぐに使えてたっけ。
絶対日本の方達も好きな味なのに、日本では見た事ないなぁ。。なんでかなぁ?
なら、作っちゃえばいいわ!という訳で、作ってみましたよ〜♪
具はシンプルに胸肉とブロッコリーで。
あれ?っていうくらい簡単に出来ちゃうのでお試しあれ〜。

*材料* 1人前
ホワイトソースの素 大さじ1と1/2
牛乳 200ml
粉チーズ 大さじ2
にんにくすりおろし 少々
塩、胡椒 適宜
鶏胸肉 30g
ブロッコリー  5房
フェットチーネ 100g
生パスタを使いました。乾燥パスタでももちろんOK!


*作り方*
1. 鶏胸肉を一口大に切り、塩こしょうしておく。

2.ボウルにホワイトソースの素、牛乳、粉チーズ、にんにくを入れ、泡立て器でまぜる。
3. たっぷりのお湯を沸騰させ、塩を入れてパスタを茹でる。パスタ茹で上がりの2~3分前にブロッコリーと鶏胸肉を入れ一緒に茹でる。
4. 2で混ぜておいたソースを弱火にかけ温める。必要であれば塩こしょうで味を整え、少しとろみがついたら火を止める。
5. パスタが茹で上がったらお湯をきり、温めておいたソースに絡めて出来上がり!
ざるにあげる。
ソースに絡める。
ブロッコリーと胸肉も一緒に茹でてからソースと和えたので、めちゃくちゃ簡単!
チーズのコクがいいのです♪

今回はフェットチーネを使いましたが、ペンネや普通のパスタなどでも美味しくできます☆
ペンネの場合はこんな感じになります。
洋食作りの料理レシピ

ランキングに参加中です☆下のボタンにポチ頂けたら嬉しいです〜。

0 Response to "簡単!チキンアルフレド"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel