GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー部門受賞!

GABANスパイスドレッシングのアイデアレシピコンテストというので、私の押し寿司風ライスサラダがガーリックペッパー部門で受賞しました!
ほらほら、ココ見て!
ね?私のがあるでしょー。
きゃー!きゃー!ありがとうございます!!!
何と嬉しい。

うちの実家は料理店を営んでいて、子供の頃から沢山のプロの料理人さん達を見てきました。
ホントのプロの職人さん達の仕事って、やっぱりすごいんです。
1ミリの狂いもないというか、ぶれない。どんな道具でどんな材料を使っても、一定のレベルを絶対に下回らない。あらゆる素材を組み合わせて、上と横に幾らでも伸びていく。そういう料理。
ここっていうところに全部がビシっと決まっていて、「そうかーこの卵はこの味付けで、ここにこう使われるためにあったのねー」と、出来上がりを見て納得してしまうような。そういう感じ。うまく言えないけれど。
そういうプロの料理を小さい頃から見ていると、素人の私の料理って全然だなーとか、パッとしないなーとかあれこれ考えてしまい、何となく自分の限界が見えたようなそんな気が最近していました。

でもね、でもね、賞を頂けて、あぁ私はこれでいいんだって思えたのー。(大げさ?)
私は基本の和食は一応出来るから、簡単におうちでママが作れるような料理を紹介していこう。それから、アメリカで住んでた経験を生かして、海外の人が喜ぶような料理を英語で紹介していこう。そういう風に気持ちを新たにすることが出来ました。

大きな地震以降、何となく料理をするのも億劫になっていましたが、気持ちが切り替わりました。
さぁ、食べ物で日本を元気にしよう!

今日のボタンは桜色。クリック頂けたら嬉しいです。

0 Response to "GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー部門受賞!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel