ciao samin: Bakesale for Japan: April 2, 2011

ciao samin: Bakesale for Japan: April 2, 2011: "Small acts, when multiplied by millions of people, can transform the world.


毎日流れる悲しいニュースに、不安と心痛で私たち日本人はどんどん元気をなくしていっているような気がします。
水や電気を使ってることへの罪悪感だとか、自分には何もできないとか、被災地以外の人もそういう自分との葛藤でとても傷ついて苦しんでいるように思います。
多分、日本人は他者のことを思いやる優しい人達で、そういう性分だからあれこれついつい考え過ぎてしまうんだろうな。。
それは仕方ないにせよ、復興にはお金も時間もまだかかるから、そうそう落ち込んでいる場合ではないんじゃないと思う。

それで、私からの提案です。
お料理好きなみなさん、焼いたお菓子などを売ってその利益を義援金にしませんか?
アメリカでは、各地で日本のためにbake saleをいうのが企画されています。
手作りお菓子などをバザーなどで売り、その利益を義援金として送るというものです。
第三者ならではの明るい企画なので、地震のニュースで滅入っていた私は、これにちょっと救われたような気がします。はしゃぐというのではなくて、こういう明るいものもこれから必要になってくると思う。
学校や職場、産直市場などなど、売る場所は色々あるかと思うので、私はやってみようと思っています。
賛同して頂ければ嬉しいです。


I'm glad to know so many people are trying to help us out.
and, I would love to do this in Japan, too!
Thank you. 


0 Response to "ciao samin: Bakesale for Japan: April 2, 2011"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel