簡単!Smoothie Bowl!

少し前からinstagramで見かけて気になっていたSmothie Bowlを作ってみました!



まだ残暑厳しいから、こういうひんやりしたフルーツたっぷりのボウルは美味しい。一時期流行ったヨナナスで作ったみたいな感じにクリーミーに仕上がります。
うちの生後7ヶ月の坊やもふむふむと食べてくれました。
バナナ好きだし、赤ちゃんて案外便秘になったりもするから、ヨーグルトやきな粉が便秘に効くんじゃないかなと期待!

作り方はとっても簡単で、材料を全部ミキサーかブレンダーにかけるだけ。
注意点は、中に入れるバナナは、熟れたものを使うこと。熟れたやつを使えば、余計な砂糖を足す必要がないです。それから、凍らせる前にスライスしておくこと。大きいままだとミキサーにかけずらいので。
あんまりパワーのないミキサーやブレンダーをお使いの場合は、バナナは凍らせずそのままお使い下さい。飲むスムージーみたいに液状になるけれど、味は同じです。

それは材料を。

*材料* 1~2人前
(スムージーボウル)
熟れたバナナ 1本
きな粉 小さじ1
冷凍のベリー 大さじ1
オレンジ 1/2玉
ヨーグルト 大さじ2

(飾り用)
バナナ 1/3本
冷凍のベリー大さじ1
グラノーラ大さじ1

*作り方*
1. スムージーボウルの材料を全てミキサーかブレンダーにかける。
2. 飾り用のフルーツやグラノーラを飾り付けて出来上がり。

凍ってたバナナが溶けてくると液状化してくるので、早めにお召し上がり下さい。
フルーツは何を使っても美味しいと思います。梨やスイカも試しましたが美味しかったです!
あとはナッツやココナッツやドライフルーツを飾りに使うのもおすすめです。

0 Response to "簡単!Smoothie Bowl!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel