Pavlova with Vanilla Bean Custard for Christmas! クリスマスにパブロバ!

家族からのリクエストで、今年のクリスマスのケーキはパブロバにしました。
バニラビーンズをたっぷり入れたカスタードクリームと生クリームを混ぜて、生カスタを作ってみたの。
前はイチゴのパブロバだったので、今回はキウイやブルーベリーものせてちょっとカラフルに。
リースの形にしようかな〜って思ったけれど、大きめを一個と、10cmサイズのを5個作ったよ。

パブロバ、前回も食べた時に感動したけど、今回もやっぱりオーー!って唸る美味しさ。
外はマカロンみたいにサクっふわっとしていて、中はマシュマロみたいなネチっと感。この食感がすごく独特で美味しい。とろける。


ちょっと酸味のあるフルーツがまたよく合う!さっぱりしてね、好評だったよ。

レシピはこちらを参考に! イチゴのパブロバ

上の飾りの材料は、

生クリーム 100ml
グラニュー糖 大さじ1

を9分立てに。
カスタードクリームはこちらのレシピを参考にして、二倍量で作りました。あと、バニラエッセンスじゃなくて、バニラビーンズを1/2本分使ったよ。
カスタードクリームが冷えてから、ホイップしておいた生クリームと混ぜ合わせて生カスタにし、スプーンで適当に上にのせて、イチゴ1パック分とキウイ2個、それからブルーベリー適量を飾り付けて出来上がり!

家族にも大好評で、もう1個、もう1個、って感じであっという間になくなっていったよ〜。

Yummy Christmas!美味しくて素敵なクリスマスを



0 Response to "Pavlova with Vanilla Bean Custard for Christmas! クリスマスにパブロバ!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel