めっちゃ簡単!キャラメルアップル!

もうすぐハロウィン!
あれこれ海外のレシピを検索していて、作りたい!って思ったのがCaramel Apples!そう、日本で言うところのリンゴ飴ね。
日本のリンゴ飴はべっ甲飴がリンゴにかかったものだけど、アメリカのショッピングモールでよく見かけたのは、キャラメルがかかったもの。
キャラメルやチョコやチョコチップやM&Mやプレッツェルやナッツが、いいんですか?ってくらいごってりかかったものがもうすごくて。あまりにゴテゴテ していて、ギャルのネイルみたいっていうか。
アメリカのお菓子は遠慮がなくっていいよね。低カロリーとかそういうの全然気にしてなくて大好き!!!

日本にもRocky Mountain Chocolate Factoryが何店舗かあるみたいなので、お近くにある方はお試しあれ。結構甘いの。でも、それがクセになる。ヤムヤム。

私はおうちにちょうど頂き物のりんごが幾つもあったので、作ってみました!
messy caramel apples!

見た目きちゃなくなっちゃったけど!これ、普通の人がやったら、もっとちゃんとデコレーションできるからね!安心して!
作り方は市販のキャラメルをレンジでチンするだけだからすごく簡単よー。

こういう大袋のキャラメルを使うとお得。


 *材料*リンゴ二個分
・リンゴ 二個
・キャラメル 130g
・牛乳 小さじ1
・チョコ お好みで

*作り方*
1. りんごは常温に。天板にオーブンシートを敷いておきます。リンゴをよく洗ってふいて、太めの棒を刺します。(私はアイスの棒を刺したよ。100均で見つけました。)


2. キャラメルと牛乳を耐熱皿に入れて軽くラップし、レンジでチンします。30秒くらいでふつふつしだすので、時々出してかき混ぜます。

3. ふつふつして完全に溶けたら(火傷に注意!)、リンゴをくぐらせてオーブンシートの上に置きます。

のろのろしていると固まってくるのでサササっと。固まってきたら、また軽くチンするといいです。

4. 冷蔵庫で冷やし固まったら出来上がり。お好みでチョコレートなどをかけても美味しいです。


結構でっかくて食べにくいので、私は八つに切って食べました。

余ったキャラメルは、オーブンシートに流し柔らかいうちに切り分けると良いですよ!

Happy Halloween♪♪♪

0 Response to "めっちゃ簡単!キャラメルアップル!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel