Mango Lassi Frozen Dessert in a Jar. マンゴーラッシーアイス。

缶詰のマンゴーを使って、マンゴーラッシーアイスを作りました。
Mango Lassi Frozen Dessert in a Jar.

缶詰のマンゴーはスーパーで100円で売ってるもので、これをピューレ状にして瓶に入れて、あと家にあったヨーグルトを少し入れて、またマンゴーピューレを入れて、冷凍庫で3時間くらい固めただけなので、めちゃめちゃ簡単よ。
マンゴーのとろーり感が美味しいって我が家では大好評だったわ♪

  *材料* 3〜4瓶分
マンゴー 缶詰のものを一缶
砂糖 小さじ2
加糖ヨーグルト 大さじ2 

  *作り方*
1. 缶詰のマンゴーを、飾り付け用に少しよけておき、さいの目切りに切っておきます。残りを器に入れ(シロップは使いません。)、砂糖を入れ、ブレンダーでピューレ状にします。
2. 瓶の半分くらいまでマンゴーピューレを入れ、ヨーグルトを入れ、その上からマンゴーピューレを入れます。
3. 冷凍庫で3時間程度凍らせて、飾り付けように置いておいたマンゴーを飾ります。

簡単でしょ?
夏のデザートにどうぞ!さぱり美味しいよ〜。



0 Response to "Mango Lassi Frozen Dessert in a Jar. マンゴーラッシーアイス。"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel