Peppermint Bark ペパーミントバーク

Last minute Christmas treats is a Peppermint Bark. You know that.
and I didn't have enough time to bake any Christmas Cakes or Gingerbread Cookies this year.
So, I decide to give it a try to make Peppermint Bark instead. Why not!?

もう英語面倒くさいので日本語でw
今年はバタバタしてる間にいつの間にかイヴ!やばい!クリスマスのケーキもクッキーも全然準備してないよー。やばいよやばいよー。
という訳で、めちゃ簡単なペパーミントバークを作りました。
ペパーミントバーク(Peppermint Bark)ちゅうのはね、アメリカではクリスマスのど定番のお菓子で、私はこれ大好き!!!材料も3つでできる。
ミントとチョコレートの組み合わせって、日本ではあんまし人気ないけれど、スーっとしてて美味しいと思うのよ私は。

ではレシピ。
 *材料* 15cm×15cmの正方形の型
セミスイートチョコレート カップ4分の3
ホワイトチョコ カップ2分の1
ペパーミントキャンディケーン 6本(KALDIなんかに売ってます。)

 *作り方*
1. ペパーミントキャンディはビニール袋などに入れて砕いておきます。
ホットミルクに入れても美味しいよ。
2. セミスイートチョコを湯煎にかけます。オーブンシートを敷いた型に流し、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。

3. ホワイトチョコを湯煎にかけ、先ほどのチョコの上に流し、ペパーミントキャンディをぱらぱらと散らし冷やし固めます。

4. 固まったら適当な大きさに割って召し上がれ〜。
ミント、もっとかけても良かったかなー?

1時間かからずにできちゃうのでオススメです。
黒いチョコとホワイトチョコの二層にしたけれど、ホワイトチョコだけでやっても美味しいよ〜。
ではでは、Wish you a Merry Christmas!!!!


0 Response to "Peppermint Bark ペパーミントバーク"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel