バターミルクランチドレッシングで簡単サラダ

Follow my blog with Bloglovin


キューピーさんからバターミルクランチドレッシングという新しいドレッシングが発売されました。
ランチドレッシングって、私は大好き!
アメリカではどこのスーパーでもあったんだけど、日本ではほとんど見かけることがなく、あったとしても輸入食品店くらいにしか置いてなかったので残念に思ってたのさー。
けど、これからはいつでもスーパーで買えるのねー。嬉しい!
ランチドレッシングって、ちょっとこってりクリーミーなドレッシングで、アメリカの子供はウインナサイズのちっこい人参にこれをつけて食べてた。ぽりぽりぽりぽり。
日本のちびっこは人参が苦手な子も多いと思うんだけど、アメリカの子供はホントによくちっこい人参を食べてたなー。野菜はそれしか食べないという子もいたなぁ。国によって好き嫌いも変わってくるもんだね。


私は、前からやってみたかった、レタスをドーンっと切っただけのサラダに今回挑戦してみましたわよ!

ランチドレッシングをたらら〜っと垂らす。

今、うちの近所の産直では少し小さめのレタスが6玉くらい入って120円くらい。やすーい!スーパー行くと1玉それくらいするもんね。なので、そのいっぱい入ってるやつを買ってきて、わしゃわしゃ食べています。おいし!

では、すごーく簡単なレシピ。
 *材料* 1人前
小さめのレタス  1/4玉  (普通サイズのレタスの場合は1/6玉。大きめなら1/8玉。)
ベーコン 1枚
(メープルシロップ 小さじ1/4程度)
ゆで卵 1個
キューピー バターミルクランチドレッシング 適量
ぐしゃぐしゃになっちった…。けど、美味しいよ!
 *作り方*
1. ベーコンを半分に切って、弱火に熱したフライパンで炒めます。ベーコンに火が通ったかなってくらいのとこでメイプルシロップをスプーンの背などで塗り、カリっとするまで炒めます。(焦げやすいので注意。)メイプルシロップは風味づけの為なので、なくても全然オッケーです。

2. レタスを洗ってしっかり水を切り、1/4に切る。ゆで卵を半分に切る。

3. レタス、ベーコン、ゆで卵を盛りつけてドレッシングをかける。All set!

このドレッシング、こってりしてるので、レタスのさっぱりにとてもよく合う!ベーコンとゆで卵にも合う!
結構満足感のあるサラダに仕上がっております。お試しあれ。


0 Response to "バターミルクランチドレッシングで簡単サラダ"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel