チョコがけオレオ for クリスマス!

クリスマスシーズンですね!
アメリカでは、この時期になるとペパーミントバーク(チョコを流して上にペパーミントキャンディの砕いたのをちらして固めたお菓子)が出回るのですが、もう私はそれが大好きで大好きで!
日本では見かけないし自分で作っちゃおう!と思って、KALDIコーヒーでペパーミントキャンディケーンを買ってきました。
キャンディケーン、40本も入ってる!10本くらいでいいんだけどな!

キャンディケーンとは、赤と白の杖の形をした飴ちゃんなんだけどね、これをココアに差したり、砕いたのをカプチーノにトッピングしたり、ブラウニーにトッピングしたり、見た目も可愛らしくってクリスマスって感じがする。

私はチョコとミントの組み合わせって大好きだけれど、日本ではイマイチ人気がないみたい?滅多に見かけない。

それで、ペパーミントバークを作る準備をしていたのだけど、む、待てよ?チョコがけオレオもいいな!と思って、そこにキャンディの砕いたやつをぱらぱらっとすることにしてみました。

やってみたら、これが正解〜。

*材料* 12個分
ブラックチョコの板チョコ1枚
ホワイトチョコの板チョコ1枚
オレオクッキー12個
ペパーミントキャンディ 2本 (砕いておく。)


*作り方*
1. チョコをそれぞれ湯煎にかけ溶かします。

2. オレオをチョコにくぐらせて、オーブンシートの上に置きます。
固まる前にキャンディをぱらぱらかけます。
3. 冷蔵庫で冷やして固まったら出来上がり。

想像してたより甘くなかった気が!
見た目は華やかだけれどアーッという間にできちゃうので、クリスマスパーティーに持ってくにもオススメです♪
簡単なのでちびっこと一緒に作るのも楽しいと思いますよ〜!

Happy Holidays!!!!

0 Response to "チョコがけオレオ for クリスマス!"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel