こっそりひっそり一人お菓子屋さん始めました。

最近なかなかレシピの更新が出来ておらず、失礼しております〜。しかし、今日も読んで下さって感謝!

えー、少し前に菓子製造業の許可を得て、一人お菓子屋さんを始めました。

私はそもそも和食が好きで、ヘルシーで美味しい和食を海外に紹介したいという思いがあって、それはインターネット時代の今なら英語で書きさえすれば可能な世の中。素晴らしい。
その一方で、アメリカで住んでいた時に食べたもの、特にスイーツのことをどうしても忘れられない。日本のお行儀の良い繊細で美しく美味しいお菓子も勿論好きだけれど(嫌いな訳ないやん?)、アメリカで食べた素朴でジャンクでポップなお菓子は私にとっては特別なもの。
家で作ってご近所さんに配ったりしていたのだけれど、あまりにしょっちゅう作るし消費できない。それに、もっとみんなにも食べて貰いたい。そう思って一人お菓子屋さんを始めることにしました。

と言ってもね、地元の産直で売ったりお店で置かせて貰ったり、そういうくらいのとても小さい規模で、まだラベル作りやそういうのに手間取って沢山の種類は作れてない…。

けど、日本のものをアメリカで学んできた英語を使って海外に紹介する。アメリカで食べたものを自分なりにアレンジして地元で売ってみる。そういう双方向な流れを自分の中で作りたかった。過去と現在と未来、地元と私と海外をうまく繋げたかった。
いつまでもアメリカかぶれで「アメリカでは〜だった」みたいなマイナスなことを言うのはヒンシュクだけれど、プラスの力に変えて出していくことだってきっとできるはず。

今のところ、チョコチャンククッキーやブラウニーが人気のようです。
うちは田舎で、地元のおじいちゃんおばあちゃんには馴染みのない味かもしれないけれど、手に取って、買って下さるなんて本当に嬉しい。ありがたい。ハグして回りたいくらいだわ!

さて、今日は何を焼こうかな。マフィンがいいかな♪





0 Response to "こっそりひっそり一人お菓子屋さん始めました。"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel