M&M Cookies アメリカンなM&Mクッキー

Let's do the Cookie swap party!
It's time for a swap!!
Here is mine. M&M Cookies.
It's very very cute colorful dot cookies. I love M&Ms Chocolate.
Japanese M&M chocolate is called 'Marble Chocolate(マーブルチョコ)'  .
I added a little bit mixed nuts and I think it's work well.
Enjoy your Cookies!

M&M Cookies  about 16 servings
Ingredients
100g (3.5oz) unsalted butter
50g (1/4 U.S.cup) granulated sugar
100g (1/2 U.S. cup)brown sugar
a pinch of salt
1 Egg
Vanilla oil to taste150g (1 and 1/5 U.S. cup) cake flour
1/4 tsp Baking Soda
about 50g M&M Chocolate
3 tbsp Mixed nuts


Directions
Preheat the oven to 330F.
Blend flour and BS together with a whisk.

Crush nuts.


1. Microwave butter until it melted. Combine sugar and butter together. Add egg,salt and vanilla oil, then mix.
2. Combine all powder ingredients with a spatula. Add nuts.
3. Drop cookie dough rounded tablespoonfuls  onto the parchment paper. put about 5 M&M chocolate for each dough.

4. Bake 6 to 8 min. Don't over bake!


Happy Holiday Baking!!!


12月だわ!と思うとクッキーのことばかり頭に浮かんでしまい、昨夜サササっとアメリカンタイプのを作ってみました。
M&Mクッキー!(エミネムクッキーと発音します。)
M&Mというのは、ようは日本でいうマーブルチョコと同じようなものなんですが、ピーナツバター味のがあったり、ピーナツ入りのがあったり、アメリカではとても人気があります。日本でも時々売ってるのを見かけますね♪

ラスべガスのM&Mにて。量り売り。

これの小粒のタイプのをクッキーによく入れるんですが、なかったので我らがマーブルチョコを入れてみました!
カラフル♪
うーん。美味しいぃぃ。



そうそう、アメリカでは、クリスマスの時期にはクッキーをいっぱい焼いてご近所さんやお友達と交換します。
デコレーションも楽しくて、大好きだったな。

クッキーの生地がスーパーに沢山売ってあ
ってそれを伸ばして焼くだけだけだったし、上に塗るフロスティングも色々種類があって、すごい楽しかったなぁぁ。
私の過去のクッキーコレクションをお披露目!

ガチャピン?

すんごい甘いの。

コレは雪だるまかな?

12月に入るとクッキーいっぱい焼く。

カラフルで可愛い。 
スプリンクルも沢山種類があるの!



問題作!!!(私が作ったんじゃない!)



さてさて、M&Mクッキーの分量と作り方は以前ご紹介したアメリカーンなチョコチャンククッキーとほぼ一緒です。

端っこはサクっとしてるけど、中はChewyでとても美味しい♪
簡単なので是非お試しを!


M&Mクッキー
材料* 約16枚
無塩バター 100g
グラニュー糖 50g
三温糖 100g
塩 ひとつまみ
卵(Mサイズ) 1個
バニラオイル 2〜3滴
薄力粉 150g
ベーキングソーダ 小さじ1/4
マーブルチョコ 1と1/2本
ミックスナッツ(砕いたもの)大さじ3




 作り方
オーブンを165度に予熱
天板にクッキングシートを敷いておく
粉類はふるわなくてもいい。薄力粉、BSをあわせて泡立て器で混ぜておく。

1. バターをレンジで溶かし、泡立て器で砂糖と塩とバニラオイルを混ぜあわせ、卵も3回に分けて加え混ぜます。
2. へらに持ち替えて粉類をさっくり混ぜます。
3. ナッツも加え混ぜます。
4. 焼ける時に生地が広がるので、少しお隣と離して生地を落とす。生地にマーブルチョコを5個くらい押し込む。
5. 165度で6~8分焼きます。ここで焼き過ぎないこと。焦げやすいので気をつける。焼きたては柔らかいのでご注意。


出来た!ナッツがとこおどころで出て来るのが嬉しい!


いつも応援ありがとうございます。今日もクリック頂けると嬉しいです♪




0 Response to "M&M Cookies アメリカンなM&Mクッキー"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel