ピザは野菜ですって? How Pizza can be a vegetable!?


ピザは野菜です。と、いうニュースがアメリカのサイトなどで大きな話題になっていました。
日本では考えられないことだけれど、アメリカの給食ではかなりの頻度でピザが出ます。
週の半分くらいピザという学校もあるんじゃないかな?
ケチャップやフライドポテトを「野菜」だと言い通していることは知っていたけれど、ピザまで野菜になるなんてすごいなあ。
アメリカの給食では「野菜」カテゴリーの食べ物をこれだけ出さなければならないとかそういうルールがあるので、そのルールをクリアするために、ピザを「野菜」カテゴリーに押し込まなければならなかったということよね。。。
冷凍のピザやフライドポテトを作ってる大きな会社の利権絡みでピザを給食から外すことはできなくて「ピザは野菜です〜」ってことにしちゃったってことだよなぁ。
えーと。。えーと。。

ニュースのコメント欄では「何たる事か!」「アメリカの良心はどこにあるのか!」など、怒りのコメントを沢山見かけたので、アメリカ人もこれはおかしいんじゃないか?っていうことを分かってるんだなってホっとしました。
だってね、アメリカに住んでる時、普通に「え?今日、野菜食べたよ。フレンチフライ。」とか「チーズいっぱいかけて!プロテインだから体にいいの!」とか言ってる人を幾らでも見かけたので、アメリカの食の常識ってなんかずれてるなーと思ってたのよ。
ピザが野菜じゃないってことをわかってるアメリカ人がにまだいて良かったなーって、変なことで安堵してしまったわ。。

まぁ、日本人も信号の緑色のことを「青だ!」と呼んでたりするし、どう呼ぶかはそう関係ないかもしれない。







0 Response to "ピザは野菜ですって? How Pizza can be a vegetable!?"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel