アメリカの子供向けの料理を作りたい。

ものすごく個人的にですが、アメリカのキッズの食事に大変興味を持っています。
というのは、以前アメリカで2年間程子供のケアをしていて、ホントに食事のことではすごく悩んだし苦労をしたから。。
ジャンクなものやお菓子が主食で、野菜なんて全然食べてくれない。
多分、日本の人には想像できないレベルだと思います。あーた、そりゃもうすごいんだから!

「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。」チーターの365歩のマーチみたいに、毎日一歩一歩工夫をしながら子供達に歩みよって食生活をじわじわ変えていこうとしたのだけれど、それでも何かの拍子で何十歩も下がって元のところに戻ってるということがよくありました。
帰国して丸2年が過ぎ、私がケアしてたあの子達ももう随分大きくなっているけれど、それでもまだあの子達がちゃんと食べてるか気になる。ずっと心のどこかで引っかかっているのです。

帰国後、アメリカの子供向けの料理レシピを作ろうと意気込んで、このブログでも幾つか子供向けレシピは紹介してきたのですが、最近はあんまり出来てなかったなと反省。。
よーし!ここらでふんどしを締め直そう!
「アメリカの」でなくてもいいので、英語圏の子供達を持つパパママに日本発の子供向けの料理を英語でもっとどんどん紹介していきたいな。

アメリカでいると、アメリカの食生活が当たり前になって、ヘルシーの感覚が日本のそれとは全然違うものになってしまう。日本でいると、日本のヘルシーな食べ物が当たり前になって、アメリカの人達が何であんな油っこいものばっか食べてるのかよく分からなくなってしまう。
けど、そういう温度差は強みにもなるかなとも思うのー。
アメリカの子供の料理なんてお前の知ったこっちゃないだろう。余計なお世話。と思われるかもしれない。
でも、日本で住んでる日本人の私だからできることもあるんじゃないかと思うのよ。

さぁ、何を作ろうかな。
アメリカの子供達に人気だった豚しょうが焼きやおむすびがいいかな。

応援するわ!という方、下のボタンにクリック頂けたら嬉しいです。日本語でもレシピ書いていきます!

0 Response to "アメリカの子供向けの料理を作りたい。"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel